滝上町 濁川公園(11)


201257(月)

5月6日 滝上町 濁川公園の桜満開でした!!


5月6日 滝上町 濁川公園の桜満開でした!!

こんばんは。
今日のブログはこれが最後です。

明日からは先月行った動物園の写真をアップしていきたいな~~と思ってます。



トップの写真は、町内某所にある木材会社前から撮影しました濁川公園です。
昨日濁川まで行ったのは、ここの桜を撮影することが一番の目的!!


「桜ヶ丘スキー場」の横にあり、「桜ヶ丘」という名称は濁川公園の桜から来ているのだそうです。



望遠でアップ!!
画像


これは近くで見てみたい!!と思ったものの、どこから行けるのか分からず、とりあえずいろんな場所から撮ってみました。



旧濁川駅前
画像



国道から
画像



国道沿いにある商店前から
画像



離れた場所から見ても、キレイに見ることができました。




このあと道の駅へ行ったら、観光協会のhattaさんと遭遇しました。

「濁川公園の桜はどこから見たら一番綺麗ですか?」
とお聞きしましたら、車で連れて行ってくださいました(*^_^*)v

夫に内緒で他の男性とデート???



いえいえ、そんな関係ではございません。




まず、歩いていくのであれば、この階段を上って行くのだそうです。
画像
階段の先に、ピンク色の桜が見えます。



立ち入り規制があるようですが、車で上ることもでき、前日の雨でぬかるんだ道をブ~~ン!と上っていくと桜が見えてきました!!
画像
↑車内から撮影したため、フロントガラスのブルーのスモークが・・・(笑)




桜とスイセン。
画像
雨風に当たったためか、スイセンは倒れ気味。





画像
やっぱり近くで見ると素晴らしい!!




画像
こんなに一面桜の場所が近くにあったなんて、全然気づいてませんでした。




画像
色の違いのコントラストが良いですね(^^




画像
今年はあと2・3日で桜は散ってしまいますが、来年以降はここも観光地として売り込んでいきたいです。



そのために私にできることはなんだろう?
現時点ではブログくらいかな(^^;





昨日・今日と滝上町内の桜の写真をブログアップしてきましたが、今週末には散ってしまっていることと思います。
でも、芝ざくらは今週末からが見ごろになると思います。


皆さん、今月から来月初旬にかけては、ぜひ滝上町までお越しくださいませ(^^



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,443hit
今日:70
昨日:217


戻る