日々の出来事(0)


2009815(土)

む~~♪辛さに膝を付く・・・


む~~♪辛さに膝を付く・・・

こんばんは!
今日で当店のお盆休みは終~了!^^
13日から今日15日まででした!

今日、苗から育てた激辛とうがらしを収穫しました^^;

以前も、む~~♪家で収穫したことが有るのですが・・・

その時は、誰も、あまりの辛さに耐えられず、
辛い物好きのお客様にプレゼントしました!!!
実はそのお客様も食べられ無かったみたいですが^^;

今回は辛さの修行を経て、
食べる自信が有るので育ててみました!(≧∇≦)b
画像
近頃の好天でたくさん実が付きました!
画像
で、この収穫の時にも既に異変が・・・手に染みるの辛さが・・・

それをフライパンで焦げ目が付く程度に焼きます。(メイン画像)
ここでも、異変が・・・目が・・・痛い!

画像
仕上げは醤油に漬けて出来上がり!

これをあったかご飯にのせて頂きます!

食べました!1本目うん!辛くて美味しい!良い感じ!
でも、頭皮の毛穴が全開に開く感じがしました。
そこら辺の唐辛子には無い辛さだと思い、
2本目うう・・・ん?辛いじゃない・・・やっぱり痛い!
舌が・・・凄い痛い・・・(T_T)

牛乳、飲んだけど痛さ収まらず・・・
しばらく食事を中断・・・^^;

激辛とうがらしに膝付きました。

これ、ハバネロと掛け合わせてるのかな?

とりあえず、1食、1本にします。^^;

また、明日から仕事がんばるぞ!(≧ω≦)b

その前に競馬予想もしなきゃ!



2009625(木)

札幌クリームソーダ


札幌クリームソーダ

暑いっすね~!

ゴクゴクうまーいのクリームソーダじゃないですよ!

ロカビリーファッションのピンクドラゴン、クリームソーダの事です!

財布持ってたら、まだ有るのって聞かれるんですよ。

先日、札幌に行った時に

懐かしの札幌クリームソーダ外部リンクに行ってきました!

新しいクリソーの財布が欲しくて・・・黄色の豹柄のヤツ(笑)

これ知ってる人!!!歳バレますよ( ̄皿 ̄)q゛ウシシシシ
確実にアラフォーだ!(爆)

かなり久しぶりの来店です!

昔はリーゼントのカッコいいお兄さんが2,3人店員でいたと思うけど、今は若いお姉さん1人で営業してました!

『ブログに使いたいので写真撮って良いですか?』と店員のお姉さんに聞いたら、
快く『良いですよ!どうぞどうぞ!』と言って頂いたので、店内の写真撮らせていただきました!(≧∇≦)b
お姉さんの写真は取らせてくれなかったけどw


画像
まず、入り口を入るとピンクのドクロのマネキンがロカビリーシャツを着てお出迎え!ティミーのポスターが!


画像
左側にはジュークボックスが!これ欲しい!お店に置きたいな~


画像
奥の方にはロカビリージャケットなどが売られています。ブライアンセッツァー使用?のギターも飾ってあります。




画像
背の高いレジカウンターがあります。


画像
で、目的の財布はここに!たくさんありますよ!


画像
外には、クリームソーダ使用のビートルが!?




画像

で、目的の黄色の豹柄財布とカードケース^^;


昔のクリームソーダとペパーミントの財布も持ってんだよね~d(-_☆)
(ちょっと自慢)

20代の人から見ると多分・・・
 『ダッセー!』とか思われてるな!きっと(笑)

良いんだ!気に入ってんだから!
(>▽<)b OK!!


札幌クリームソーダ 011-281-0984
札幌市 中央区 南3条西8丁目10-2



2009511(月)

甲本ヒロトさん弔辞が心に響いた


きのう、NHKの
『愛し合ってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~』見ました!
冒頭、忌野清志郎さんの葬儀
テレビでは一部しか放送されませんでしたが。
甲本ヒロトさん弔辞がググッときました!
以下はその弔辞の内容です。
きよしろー、えー、きよーしろう!

 あなたとの思い出に、ろくなものはございません。突然呼び出して、知らない歌を歌わせたり。なんだか吹きにくいキーのハーモニカを吹かせてみたり。レコーディングの作業中にトンチンカンなアドバイスばっかり連発するもんで、レコーディングが滞り、その度にわれわれは聞こえないふりをするので必死でした。

 でも今思えば、全部冗談だったんだよな。うーん。今日も「清志郎どんな格好してた?」って知り合いに聞いたら、「ステージ衣装のまま寝転がってたよ」っていうもんだから、「そうか、じゃあおれも革ジャン着ていくか」って来たら、なんか、浮いてるし。…清志郎のまねをすれば、浮くのは当然。でもあなたは、ステージの上はすごく似合ってたよ。ステージの上の人だったんだな。

 一番最近会ったのは、去年の11月。それは、ザ・フーの来日公演で、武道館の。その時、あなたは客席の人でした。ステージの上ではなくて。沢山の人が清志郎にあこがれるように、あなたはロックンロールにあこがれていました。僕もそうです。

 そんな一観客としての観客同士の共感を感じ、とても身近に感じた直後、あなたはポケットから何かを出されて、それは、業界のコネをフルに生かした、戦利品とでも言いましょうか、ピート・タウンゼントの使用するギターのピックでした。ちっともあなたは観客席の1人じゃなかった。ぼくがあまりにもうらやましそうにしているので、2枚あったそのうちの1つを僕にくれました。…こっちじゃねえや(ポケットの中を探る)…これだ。ピート・タウンゼントが使ってたピックです。
これはもう、返さなくていいね。納めます。ありがとう。一生忘れないよ。短いかもしれないけど一生忘れないよ。それで、ありがとうを言いに来たんです。

 数々の冗談、ありがとう。いまいち笑えなかったけど。はは…。今日もそうだよ、ひどいよ、この冗談は。うん…。なるべく笑うよ。そんでね、ありがとうを言いにきました。清志郎、ありがとう。それから後ろ向きになっちゃってるけど、清志郎を支えてくれたスタッフの皆さん、家族の皆さん、親族の皆さん、友人の皆さん、最高のロックンロールを支えてくれた皆さん。どうもありがとう。どうもありがとう。

 で、あと1つ残るのは、今日もたくさん外で待っているあなたのファンです。彼らに、ありがとうは僕は言いません。僕もその1人だからです。それはあなたが言ってください。どうもありがとう、ありがとう!(遺影に右手を振る)

産経ニュースから引用
ヒロトらしさぶれてないよ!素直に心に響くよ~!
すごいよ!清志郎さん
清志郎さん『またね!』



2009410(金)

南の島からちっちゃいヤドカリさん


南の島からちっちゃいヤドカリさん

2月の末から3月3日にかけて

妻の両親と僕の母、3人で石垣島に旅行に行ってました。

その時のおみやげに砂浜で拾った星の砂がありまして。

その中に小さな貝殻が混じってました。

よく見てみると~!その貝殻、何気に・・・動くのです。

そうなんです!ヤドカリさん!!

子供たちが大喜び!

石垣島から手荷物での長旅を乗り越え、ご無事でいらっしゃいませませ!


画像
直径5ミリぐらいのヤドカリくん性別不明


画像
こちらは直径3ミリぐらいのヤドカリさん性別不明


画像
上手にハサミでフタをします。


画像
とりあえずグラスに入れてみました(^▽^;)

その後、ちゃんと虫用の水槽に砂を入れてヤドカリ用の水、餌も用意して寒いと動かないので暖かい所で飼育しました。
砂に潜って全然姿を見せてくれずでも、夜になると行動してくれるみたいで時々いやしてくれます。

この旅で一番のおみやげでしたね!o(*^▽^*)o~♪
たまたま、混入してたのですが(;^_^A アセアセ・・・

しかーし!残念な事に昨日、お亡くなりになられました!
ネットで色々調べて飼ってたのですが、ヤドカリを飼うのって難しいです。(:_;)



200941(水)

誰にも教えたくないお寿司屋さん!


昨日久しぶりに某お寿司屋さんに行ってきましたw




ここのお寿司は超デカねた寿司で有名なんです。





その時のお寿司がこれです!




画像

どうですか?

デッケ~しょ?・・・(゜_゜i)タラー・・・

大将がお寿司を握ってカウンターに乗せる時

「どっこいしょっと!」って言ってたし

どっこいしょって普通言わないよ!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

このお寿司一貫食べるのに三日は掛かるな~と思いながら

食べました・・・w   ムリ!

もう、しばらくお寿司はいいかな・・・











今日は4月1日だよ(笑)



<<
>>




 ABOUT
R.B.M
帯広市で50年 二代目です。

お子様からお爺ちゃんまで世代を問わずリラックスできる理髪店。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
リアルバーバー・ムラセ.・REAL BARBER・MURASE
住所帯広市西11条北5丁目6-11
TEL0155-35-9502
営業09:00 - 19:00
予約優先
08:30 - 18:00
日曜日、祭日
定休毎週月曜日・火曜日
 2024年4月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
 2024年5月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
通常営業
休業日
 カウンター
2008-03-03から
311,656hit
今日:5
昨日:56


戻る