マイとかち.jp

人間関係の未来を変えるタロット占い師 彩袮(Ayane)
201759(火) 16:16

彩祢(Ayane)と本名

コメント
よく、
「彩祢(Ayane)さんと呼んだ方がいいですか?本名で呼んだ方がいいですか?」
と聞かれます。







私は
「どちらでもいいですよ~、呼びやすい方で呼んでください。どちらも同じ人ですから」








と答えます。






それで仕事上では「彩祢さん」、プライベートでは本名で呼ぶ方もいますし、仕事上もプライベートも「彩祢さん」と呼ぶ方もいれば、本名で呼ぶ方もいます。







私のスタンスは仕事上もプライベートも分けないセラピスト。






だから、いついかなる時もセラピストでありたいし、1人の人でありたいと思っている。







本名も「彩祢(Ayane)」も1人の人間である私を表現する大切な言葉。







もともと「あやね」の音の響きが気に入って漢字はあとづけ。







ただ「あや」は「彩り」の「彩」をどうしても使いたかったの。






「色彩」の「彩」でもあるし。







「ね」は「音」にしようかなと思ったけど調べるといろんな「ね」が出てくる。








「祢いいんじゃない?」
と今、思い出せば言ったのは夫でした(笑)








「祢」の意味を調べてから考える!と答えて調べてみると貴人や先祖の霊をまつる霊廟(施設)でした。








この時にはすでにレイキのヒーリングエネルギーを持っていたので目に見えないものに対してもエネルギーを送りたい気持ちがあって、夫が提案してくれた「祢」を採用しました。








そして産まれたのが
「彩祢(Ayane)」
でした。








目に見える色彩の世界への思いと目に見えない霊魂の世界への思いが一文字ずつ入ってる。









ただ、「祢」は読み方が難しいので、ルビがないと読めない方がいたり、あややさんというんですか?と言われることもあります。←あややさんと言われた時はあややの歌歌うかな?と音痴なのに一瞬そんな考えが浮かびます(笑)







それでも6年の時を経て、根付いてきた「彩祢」の屋号に感謝している。







共に成長し、過ごしてきた大切な屋号との時間をこれからも過ごせる限り、過ごしていきたいと思っています。







6年を振り返った後の感情アプローチセラピスト彩祢(Ayane)のイベント出店は週末!!



◎住まいるフェア
5月13日(土)14時~19時
5月14日(日)10時~15時
めむろーど 2階 セミナーホール
(芽室町本通り1丁目19)
◎メニュー
・タロット占い
・TCカラーセラピー
・数秘&カラーセラピー
各30分 2000円
・オラクルカード
1回 500円





住まいの悩みを解決してくれる心強いイベントです!





ご来場お待ちしています(^^)
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-08-25から392,863hit(今日:11/昨日:46)
人間関係の未来を変えるタロット占い師 彩袮(Ayane)
マイとかち.jp