マイとかち.jp

昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
2015116(金) 05:15

山梨の郷土料理・ほうとうに挑戦~♪

コメント
 ウチの板長が手を負傷し包丁が握れないため、このところ追い回しの私が板場を仕切っていました。(今はもう、板長が復帰しています)

 その間に作ったものの一つです。ネットのレシピを参考にし、食材は冷蔵庫にあるものを優先したので、ほとんどレシピ通りにはなっていません。

 生ほうとうは手に入らないので、↓ を代用です。

画像

 氷見うどんを買い求めた際、お土産屋さんがサービスしてくれたものです。「ふし」という、うどんの切れ端を集めたものらしい。


 ほうとうになくてはならないかぼちゃは、板長が長らく冷凍保存していたものがあったので、これを処分させていただきました。(←実は、これが主目的)


 ほうとうを、「うどんのようなもの」とかぼちゃなどの季節の野菜を煮込んだ味噌仕立ての鍋と考えれば、手軽で栄養豊富な料理と言えますね。

 とにかく体が温まります。

画像


 何よりも、冷蔵庫内がスッキリ整理されるのが嬉しい!(笑)
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2013-01-12から2,494,412hit(今日:787/昨日:189)
昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
マイとかち.jp