9月18日にオープンした店ですが、先日やっと行くことができました。
映画館とパチンコ屋さんが入っている帯広太陽ビルの1階にあります。
以前は、「とかち晴れ」というカフェレストランでした。
肉類中心のメニューで、定食や丼物、麺類などを提供しています。
「白つけ麺」にもひかれましたが、初めての店なのでオーソドックスに醤油ラーメンを頼みます。
豚骨と鶏ガラをじっくりと8時間煮込んだというスープ。
それにしても、このビジュアル…、どこかで見たことがあるような…
…そして少し濃いめの味付け…やっぱりどこかで食べたことがあると思うのですが、残念ながら思い出せません。
味が濃いという人には、割り用スープを追加してくれるそうです。
かみこみ豚を使用した豚丼や、豊西牛のステーキ丼もあります。
とことん地元産の食材を追究する姿勢が見えます。
・お食事処 白閃(はくせん)…西3南11・帯広太陽ビル1階