道内179市町村の麺食の旅、ラストを飾るのは、南幌町になりました。北から攻めて、南から攻めた結果、たまたまポツンと残ってしまった感じです。
そして、そのお店は、南幌らーめんきららさんです。通称きらら街道沿いにあります。
ミシュラン北海道のビブグルマン獲得店だそうです。ゴールとなるお店ですから、一定のレベルを期待していたのでピッタリでした。
人気メニューは「キャベツキムチラーメン」のようです(南幌町はキャベツが特産品らしい)が…
…当店おススメの塩らーめんにしてみました。
さがみやさんの並太縮れ麺は好みのタイプ。味わいが濃いのは、化学調味料を使っていないからだとか。ホロホロ、とろとろのチャーシューがいいですね。
完成度の高いラーメンでした。
・南幌らーめん きらら…南幌町西町3
↓ 以前から気になっていた、由仁町あたりを流れている川の名前
何か辛いことでもあったんでしょうか…?大丈夫、何とかなるよと慰めてあげたくなります。(笑)