このお店の初訪は5年くらい前だったと思います。以来、秋のキノコ採りの帰りによく立ち寄っています。
お店の内外は雑然とはしていますが(失礼!)、せせこましさがなく、大らかでオープンな感じ。気兼ねなくお邪魔できます。
今回も、ごぼう天そばを注文しました。いつも悩むのですが、結局、同じ結論にたどり着いてしまいます。
サービスで大盛りになっています。おまけに、タラの芽の天ぷらまで付けてくれました。
なにがしかのサービスをしてくれるのは、この日に限ったことではありません。いつも、いつも、ありがとうございます。(嬉→謝)
横から見ると、大盛りの状況がよくわかると思います。
あれっ!いつもと違う!!そばが細い…。太めの田舎そばを想定して、ごぼう天そばにしているのに…。これってごまそばじゃん!ちょっと意表をつかれた感じです。
以前から、こんなタイプのそばだったかな?私の記憶違いか?!…などと考えていると…答えがありました。↓
あービックリした。
でも、このお店のふんいきには、あの、ぶっとい田舎そばの方が似合っていると思うのですが…。(惜)
秋には、また来ます。ごちそうさまでした。
・味鶴庵…音更町東音更西1線(国道沿いの帯広リゾートホテルから、東へ500メートルほど入ったところです)