マイとかち.jp

昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
201367(金) 04:54

味鶴庵さんのごぼう天そば

コメント
 このお店の初訪は5年くらい前だったと思います。以来、秋のキノコ採りの帰りによく立ち寄っています。

画像

画像

 お店の内外は雑然とはしていますが(失礼!)、せせこましさがなく、大らかでオープンな感じ。気兼ねなくお邪魔できます。

画像

 今回も、ごぼう天そばを注文しました。いつも悩むのですが、結局、同じ結論にたどり着いてしまいます。

 サービスで大盛りになっています。おまけに、タラの芽の天ぷらまで付けてくれました。
 なにがしかのサービスをしてくれるのは、この日に限ったことではありません。いつも、いつも、ありがとうございます。(嬉→謝)

画像

 横から見ると、大盛りの状況がよくわかると思います。

画像


 あれっ!いつもと違う!!そばが細い…。太めの田舎そばを想定して、ごぼう天そばにしているのに…。これってごまそばじゃん!ちょっと意表をつかれた感じです。

 以前から、こんなタイプのそばだったかな?私の記憶違いか?!…などと考えていると…答えがありました。↓

画像

 あービックリした。

 でも、このお店のふんいきには、あの、ぶっとい田舎そばの方が似合っていると思うのですが…。(惜)



 秋には、また来ます。ごちそうさまでした。


・味鶴庵…音更町東音更西1線(国道沿いの帯広リゾートホテルから、東へ500メートルほど入ったところです)
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2013-01-12から2,497,161hit(今日:123/昨日:263)
昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
マイとかち.jp