マイとかち.jp

昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
食いしん坊主

2013711(木) 04:48

北京亭さんのラーメン

コメント
 このお店は、4~5年に一度のペースで訪れていますが、今回は3年ぶりでした。

画像


 メニューは、ラーメン、ラーメン(小)、チャーシューメン、ライス、ゆで卵、以上!…変わってませんね。塩も味噌もありません。醤油のみです。

 水は、ラーメンが出来上がってから、奥さんが出してくれるのがこの店の流儀。これも変わってません。

画像


 ラーメンの作り始めから出来上がりまでの時間は、おそらくいつも同じではないかと思われます。それくらい店主さんの動きにむだがなく、リズミカルで流れるような感じなのです。そして、奥さんとの絶妙なコンビネーション!

 お店の長~い歴史を感じますね。


・北京亭…東3条南16丁目
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2013-01-12から2,497,090hit(今日:52/昨日:263)
昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
マイとかち.jp