1軒目の店主さんに、「面白そうな日本酒のある店ができたよ」と教えてもらい、さっそくやって来ました。
オープンして、まだ1週間経っていないそうです。(←訪問時)
小ぢんまりした居酒屋スナックといった感じのお店です。
ホワイトボードにはない銘柄もあるようです。↓ 真っ先に目に飛び込んできたラベルの酒。飲んだことない!
飲み飽きしない自分好みの酒だけど、度数の高い原酒なので危険がいっぱいの感じ。(笑)
・真稜 至 ひやおろし 純米原酒…逸見酒造 新潟県佐渡市長石
佐渡島の真野地区にある、佐渡でも一番小さな蔵元なのだとか。
ネット情報によると、TVで紹介されて全国的に大ブレークとなり、品薄状態が続いているそうです。
楽しみなお店ができました。