毎週1度はウォーキングを兼ねて(笑)、大型スーパーの食品売り場を覗くようにしています。
この日、たまたま目についたのが安売りしていたカップ焼きそば2品。どちらも東洋水産・マルちゃんブランドです。日頃、インスタントものを買うことはあまりありませんが、珍しくスイッチが入ってしまいました。
「食べ比べしてみよう!」
先に試したのは、ごつ盛りソース焼そばの方です。食べたのは初めてです。
からしマヨネーズが付いているのがウリのようです。(←しかもキューピーの!)
ビジュアル的には断然勝っていますね~♪
パンチのきいたコクのあるソース味がいいですね。でも、なんで「あおさ」が付いていないのだろう。疑問です。(←家にあった「あおさ」をふりかけました)
別な日。やきそば弁当(通称「やき弁」)です。
道民にはおなじみで、ソウルフードと言ってもいいかもしれません。当然、特製中華スープ付きです。
おとなしめの出来上がり。少~し甘めだけど、飽きのこない味わいは昔のままです。歯ごたえもいいですね~♪
どちらもマルちゃん製ですが、味わいはずいぶん違っているように思います。
自分としては、昔から慣れ親しんでいる分、「やき弁」に軍配を上げざるを得ません。中華スープ付きというのもポイントですよね。
でも、何故ごつ盛りに「あおさ」が付いてないのだろう? 気になります。