広尾は遠いので、なかなか来ることができません。このお店もかなり以前からマーク(?)していたのですが、やっと来ることができました。
一品料理も充実した中華料理店です。
トップメニューの、店名を冠した「ワンフーラーメン(醬油)」を頼みます。
中華系の澄んだあっさりスープは、飽きのこない味わいです。
刻みネギの代わりのように、水菜が使われていました。煮豚ではない、本当の叉焼が使われているのはさすがです。
開店直後で忙しそうにしておられたので、あまりお話はできませんでしたが、店主さんの風貌からすると、かなりキャラが濃いタイプ(?)なのではないかと推察されましたが…。シシャモを使ったコロッケ「しゃロッケ」を開発されたアイディアマンだそうです。
・中華料理店王府(ワンフー)…広尾町西1条8丁目
※めったに来れない広尾なので、久しぶりに↓↓ここにも行ってみました。さつき食堂さんです。
店の前の道路脇には、管外車がいっぱい!店内も満席で入れませんでした~ッ!また、出直して来ます。
「ミックス」食べたかったなァ…。