マイとかち.jp

昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
2022414(木) 08:43

好きなインスタント袋麺by食いしん坊主 検証その9

コメント×2
 検証のラストを飾るのは、言わずと知れた世界初の即席麺日清の元祖鶏ガラ チキンラーメンです。(麺85g、ゆで時間鍋で1分)


画像



 発売は1958年です。

 番組の中では、上位20品にはノミネートされていませんでしたが、自分としては絶対に外すことのできない一品。

 今となってはレトロな味わいというか、時代遅れなのかもしれませんが、鶏ガラチキン味にはなんとも懐かしさがただよってくるものがありますね。
 永遠の味わいとでもいうのでしょうか。


画像


 この程、パッケージの配色(セピア、白、オレンジの3色からなる横じま模様)が、「色彩商標」として商標登録されたそうです。

 創業者の安藤百福さんは偉大ですね~


 次回はいよいよ検証結果発表です。
 コメント(2件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2013-01-12から2,475,737hit(今日:174/昨日:870)
昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
マイとかち.jp