マイとかち.jp

昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
2014310(月) 03:57

勇心の純米吟醸を備前焼のぐいのみで

コメント
 本日は、日本酒と酒器をセットで紹介します。


 まず日本酒は、先日来帯した高松の友人が持ってきてくれたものです。初めて口にしました。



・№8 勇心・純米吟醸…香川県綾川町(旧宇多津町)・勇心酒造(㈱

画像


 控え目ながら華やかさもあり、適度なふくらみとキレもあるという、私にとっては理想に近いお酒ですね。瀬戸内に住む30代の独身娘という風情でしょうか。
 吟醸香の強いものは苦手なのですが、このお酒はそれも抑えられていて好感がもてます。

画像


 酒器は、母親が旅行土産でくれた備前焼のぐいのみです。

画像


 私の持っているぐいのみ(単品)の中では、最も値の張るものかと思われます。


 瀬戸内海をはさんで、向かいあわせ同士の組み合わせとなりました。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2013-01-12から2,496,658hit(今日:84/昨日:166)
昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
マイとかち.jp