マイとかち.jp

昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
2014911(木) 03:27

新得町・そばレストラン玄穣さんのせいろ

コメント
 今回のプチ家出旅での麺食締めくくりは、ここです。
 建物と国道の間はそば畑となっており、そばの花が満開状態でした。
 「そばの館」らしい雰囲気が出ていますね。

画像


画像


 中も広々…。

画像



 いつも冷たい蕎麦ばかり頼んでいます。温蕎麦を食したことがありません。

画像



 この日も「せいろ」です。

画像


 並太のそばは、のど越しもコシも適度な仕上がりです。

画像


 すべての面でレベルが高い、極めて優等生的でソツのない蕎麦だといつも感心します。

 地元の新得物産サホロ農園で収穫した良質の玄そばを、低温庫で保存管理し石臼製粉したものを、手打ち職人さんが名水を使って打っているということです。

 冬期間限定の「寒晒しそば」は絶品です。今季もメニューに登場させてくれるのかな。楽しみにしています。


・手打ちそばレストラン玄穣…新得町基線102(国道沿い)
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2013-01-12から2,496,427hit(今日:19/昨日:467)
昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
マイとかち.jp