マイとかち.jp

昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
20141023(木) 03:30

シモフリシメジはイッポンシメジで終わりそう…

コメント×2
 例年採れるキノコは、今年も採れましたが…しかし、収穫量はお話になりません。
 出が悪かったのか、たまたまタイミングが悪かったのか。おそらく、前者ではないかと思われます。

 ラクヨウやハタケシメジ、ボリボリなど、シーズン前半のキノコはまずまず順調でしたが、後半戦がいけません。

 シモフリシメジに至っては、わずか1本のみ…なのでイッポンシメジ…てか!(笑)

 あと一度くらいは出動しようかと思っていますが、あまり期待はできませんね。


 ↓ コガネタケ。ここのは、何故かあまり大きくなりません。

画像


 ↓ ハタケシメジ。いつもは、あまり採らないキノコですが、今年は大変お世話になりました。

画像



 この2種類のキノコにトマトを加え、パスタにしてみました。(トップ画像)
 実に美味し!


 ↓ ヌメリスギタケモドキ。あまり採れないときの頼もしい助っ人です。(採れているときは、冷遇される傾向にある)

画像


 肉厚なキノコなので、これだけあれば鍋にするにも十分です。


 …という状況で、今年のキノコシーズンは間もなく終了となりそうです。

 他のキノカーの皆さんはいかがでしたか。
 コメント(2件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2013-01-12から2,496,343hit(今日:402/昨日:527)
昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
マイとかち.jp