場所は、昨年10月に閉店した柳月西2条店さんのところです。
外観と内装のギャップには驚かされるかもしれません。1階はカウンター席、2階にはテーブル席があるようです。
当初は夜のみの営業ということでしたが、最近ランチ営業も始めたということなので、さっそく行ってみました。(と言っても、もう先月のことになりますが…)
セットメニューもありますが、醬油らぁめんにします。
スープは、塩用のあっさり魚介系と醬油・味噌用のこってり豚骨系の2種類あるようです。
こってりタイプは、「骨はローストして肉の臭みを消し香ばしさを出しました。たっぷりの野菜とともに15時間煮込んでいます」とのこと。
料理店ど~もさんの2号店というか、姉妹店の位置づけとなっているようです。
元々ど~もさんのラーメンには定評がありましたから、満を持してのラーメン専門店化といったところでしょうか。
観光客や旅行客なども通る西2条通りに面しているのですから、サイドメニュー的に豚丼があってもいいのかも。
・ありがとう…西2条南10丁目