マイとかち.jp

昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
2015523(土) 19:59

信越・北陸の旅 その11 新潟に嫌われたーッ!

コメント×2
 新潟に泊まっているはずなのに、何故か村上市に来ています。大きな学会が開かれているとかで、市内のホテルは満室状態だとか。
 それではと〆張鶴の蔵元を訪ねてみることにして、村上市までやって来ました。このまちは初めてです。

 本日のコースは…

 朝の4時から行動を起こし、星峠の棚田の撮影に向かいます。山奥であるにもかかわらず、泊まり込み組を含めて100人以上のカメラマンたちが陣取っていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 苦労して撮影することを好まない(面倒くさがりなだけです)ので、短時間で切り上げて茅葺きの里・高柳へ。

画像


 近くの道の駅で休んでいると、小千谷ナンバーのバイクに乗ったオジさんがいたので、へぎそばのおいしい店を教えてもらい、さっそく訪れてみることに。地元の人の情報は貴重です。

 三条市でも、ローソン前にいた男女2人からラーメン情報を手に入れました。これがまた当たりでした。詳細については帰ってから報告します。

 そして、新潟に嫌われ村上のホテルにいる次第です。村上でもいい出会いがありました。結果オーライですね。

 いよいよ明日、フェリーに乗って北海道に帰ります。なるべく早く画像をアップしたいと思っていますので、お楽しみに…。
 コメント(2件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2013-01-12から2,495,494hit(今日:80/昨日:998)
昨日まで、そして明後日から~帯広十勝飲み・食べ・観て歩き
マイとかち.jp