今日は、STAR SHIP MODELSの工房をご紹介。
STAR SHIP MODELSは店舗での販売のほかに併設している工房で、船の模型を作る仕事を毎日たんたんとこなしています。
模型作りは、木や樹脂、金属を塊の材料から削りだしたり、板を切り出して骨組みを作ったりというところから、部品作り、最後の組み立て、塗装まで、全ての作業をこの工房でやっています。
キットの組み立て代行も行っていますが、オーダー品の注文も抱えているためともに現在順番待ちの状態です。
そんなわけで、忙しいときは徹夜作業になる事もしばしば
なのですが、身体も労わりながら、何とか乗り切っています。
オーダーはお待たせする事が多いためすぐに商品を手にしたいという個人のお客様向けには、コレクションサイズの模型(縮尺:1250分の1で手摺など細かい部品も付けた精密模型シリーズ)を発売させるべく計画進行中です。1/700や大型の模型、漁船シリーズも企画中です。
発売情報もこのブログで発表しますのでチェックは忘れずに・・・
店主(♂)でした。
店舗情報→ http://www.obnv.com/interior/475/