みなさん こんばんはー(^∇^*)ノ゜・:*
今日は、仕事と遊びを兼ねて 見に行ってきましたよ。 実は7速とエンジンにコンピューターが欲しくて・・・・・・・
レストアしてるZに載せたくて!
極めるなら これしかないよ これからの時代は 7速だから高級車間違い無し
2013年12月に日本でも発売された新型シボレー・コルベット。初代の登場が1953年で、いらい、V8エンジン、後輪駆動、FRPボディ、2人乗りというコンセプトを守っている。ポルシェやフェラーリを経験したひとに、欧州製スポーツカーとは違う、独特の華やかなイメージを持つアメリカのスポーツカーとして勧めたい。
I, I thought for the rest of the automotive world of the world and want to share my love. , To have fun to explore the large-scale video varieties, so please enjoy the driver's seat of YouTube!
VIDEO
操縦感覚もコルベットでしか手に入らないものだ。欧州製のスポーツカーや日産GTRなどは、なにより、するどい加速感覚と、シャープなステアリングを身上とするが、コルベットはライバルたちよりずっとマイルドだ。たとえば、1500rpmでも力たっぷりに走ることが出来る。ハンドルの操作感覚も、スポーティなセダンに近い感覚なのだ。
コクピットは、小径ハンドルや立体的なシートをはじめ、タイトに作られており、いわゆる“クルマを着る”感覚だが、速く走れ、とクルマにあおられる感覚はない。、エンジンのビートを感じて走るという、独特の味わい方がある。
しかし3000rpmを超えると、キャラクターがぐっとスポーツカー寄りになる。とくにZ51はスタンダードモデルに対して(すこし専門的になるが)エンジンオイルは高回転に耐えるようドライサンプ方式を採用。
左右後輪の差動装置が電子制御されてコーナリング性能が上がり、ダンパーの容量は大きくなって高い速度でのコーナリングが可能になっている。さらに、直径も幅もひとまわり大きくなったタイヤと、大容量ブレーキが採用されている。
低いギアを選んで速度をあげていくと、コルベットZ51は、まったく別の顔を見せる。わずかなアクセルペダルの踏み込みに反応して、後輪がしっかり路面をとらえて車体を強い力で前に押し出す。小さな径のハンドルを切ると車体はするどく反応して、ほとんどロールをしないまま、軽快に、かつ驚くほど速い速度で、カーブを曲がっていける。移動を楽しむクルマから、操縦を楽しむクルマになるのだ。
アメリカ人は、日本人が考えているよりはるかにスポーツカーが好きだし、レースなど、走らせて楽しむことにも熱心だよ
。コルベットはたんなるキワモノでない。しかも速く走らせたいひとのために、さまざまなpartsは豊富に用意されているなど、楽しみの奥行きも深い。アメリカのスポーツカーを未経験のひとは、いちどコルベットとつきあってみてもいいかもしれない。
買っちゃうかな・・・!!!
http://www.chevroletjapan.com/offers-and-finance/campaign-and-events/retail-offer.html 一部資料をお借りしました。