今日は 朝から病院に行っていたので
ブログが遅くなりました。
東洋医学の先生のところでからだを見てもらいましたw
女性の身に着ける合成繊維のパンティ-ストッキングは、絶えず静電気、つまり、プラスイオンを発生させ、近くの身体からマイナスイオンを奪います。
これにより、その部位は機能低下し、冷え性になると考えられます。近くにある腸も機能低下し便秘になることが考えられます。
子宮も当然、マイナスイオンを奪われますので、酸化を促進することになり、活性酸素の攻撃に晒され、子宮筋腫や子宮ガンの一因になることが危惧される訳です。
結論から申しますと、化学合成繊維から出来ているパンティ-ストッキングに大きな一因があると考えています。
このパンティ-ストッキングは、たくさんの静電気、つまりプラスイオン=破壊核を発生させます。そして、身体からマイナスイオンを奪います。
つまり、大事なエネルギ-を奪う訳です。その事は、身体を酸化させ、尚且つ、機能の低下につながっていく訳であります。
機能が低下すれば、当然、冷え性になります。
ストッキング近くには、何があるでしょう?
そう、腸があります。
腸の機能が低下すれば、便秘になりやすいのは、自然の道理です。
その悪影響は、腸だけではありません。
無論、もっと近くにある子宮にも及びます。
子宮から、マイナスイオンが奪われ、酸化し、劣化します。
酸化は活性酸素を発生させる事を意味し、その活性酸素は、鋭利に子宮を攻撃することになります。
そして、もう一つ、
それは、同時に、機能低下による体温低下を意味します。
体温が低下すれば、ガンになりやすいのは、皆さん、先刻御承知のはずです。?
特に、これから、より一層温度差のせいで寒くなりますので、その影響は、一段と大きなものとなります。
仕事上、どうしてもストッキングを着用しなければならないのであれば、シルクや麻といった自然素材がお勧めです。それ以外の方は、自然素材のズボンが良いと思います。
たったこれだけでも、かなりの確率で、ガンやその他の免疫低下によってもたらされる病気を防げるはずです。
何にしても、化学合成物質は、身体には良くありません。化学合成洗剤・シャンプ-・化学合成繊維これらは、みなそうですね。
皆さん、身に着けるものは、極力、自然素材にしましょう。
内臓の機能低下とガンを防ぐ為に男性はもとより、女性にも腹巻をお勧めします。
腹巻は、女性用のものもあるのではないでしょうか。
それと、特に女性の靴にいえる事ですが、足指を圧迫するような窮屈な靴は止めましょう。
血行を悪くし、良いことは何もありません。様々な病気の遠因にもなると心すべし。
私は大人になってからは、ほとんどパンティーストッキングを履いたことがありません。パンツスーツ+足袋型のソックスや、スカートの時はストッキング風のタイツでした。
そのせいかどうかは不明ですが、便秘にも冷え性にもなったことがないです。
そして私は平熱が元から高いのです。そのせいか、盲腸を除いては大病をしたことがありません。東洋医学の先生にも診ていただいたところ、体の根本が頑丈だと言われました。
体温が常に高めな点にプラスして、栄養を意識してフォーカスし始めてからは、風邪もあまり引かなくなりました。引いてもすぐ治ってしまいます。体温を高く保つことの重要性は私自身強く実感しました。
お風呂に入って カラダを温め栄養の摂取と体温を高く保つ努力をすること・・・・・
・・・ログ!