ある会社の建設社長がご伝授願うと訪れた
どうやら私の家系は昔からすごいらしい
おじいちゃんを慕って来る人が多いということ・・・・
私は柔軟な考えた。現場で しかわかないことがあるということ!
会社の役員は意外と見ないし知らないのだ。
誠意を持って一緒に考えることが多い
私の考えは、お客と考えるモノづくりを考えるw
何かを感じることが前に進むことができると信じてる
撫子グループも段々 業績も伸び優良企業になった
生意気かもしれないが たくさん札束がうpしてる。
建設会社の今後を考えた場合に、地域の地盤や今までの建設業のノウハウが使える業界はリフォーム業界だろう。
建設業に近く、今後の市場の大きさを考えると一般住宅の改修事業は柱となりうる可能性を持っている。
さて、そこで問題となるのがどのようにして一般住宅のリフォームを受注するかである。
市場の大きさを考えると若い世帯にリフォームを呼び掛けるよりも、高齢者世帯の増大による介護住宅改修の新分野だろう。
介護保険対象者の住宅についてのリフォームは介護保険の対象となり、利用者の負担は1割程度である。利用者にとっては非常に利用するためのハードルが低いリフォームであり、
高齢者がこれからますます増えていく日本の今後には大きなマーケットと言える。
帯広に訪れたとき 意外にも建売住宅が目立っていた。
残念なことに欲しい家なんてなかった。
どうしたものかね?
一般の営業とともに要介護者のケアプランを作成するケアマネージャーなどへの営業を合わせておこなうことが非常に有効な営業となる。
建売が簡単に売れない時代
苦しい時代から残るのが 私が思うに本物だっと思う