マイとかち.jp

やまとなでこのページ
2016531(火) 19:20

ちょっとリッチな英国式朝食!

コメント
皆様 (ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

雨でずぶ濡れになったから お仕事中止



メインのプレート

(⁰︻⁰) ☝トマトソテー!

画像


トマトソテーから頂きます。加熱したトマトは中までじっくり火が通し、さわやかな酸味と甘みがじんわりと染み出します。日本ではあまり見ないかもしれませんね、イギリス式らよ。

スクランブルエッグは塩胡椒で。胡椒はグラインダーに入っていて、その場で削って香り立つタイプ。ゆるすぎず、硬すぎない絶妙な火入れで、フォークのみで頂けます。




画像

上手に出来たトーストも焼き加減が絶妙。外はカリカリのきつね色に焼ましたよ、中はほのかにもっちり。定番のストロベリージャムもおいしいですし、甘さ控えめのほろ苦いマーマレードも合います。




画像


次いでソーセージ。肉々しく、しっかりした味のついた、豚肉のうまみが強いタイプ。肉汁ジュワ—はありませんが、これはおいしい。

マッシュルームソテーは生のものを調理して、気持ちのよい歯ごたえが味わえるように。ベーコンもよどよい焼き具合で大満足。




画像


紅茶はたっぷり6杯分家族分を用意。食後のお茶を楽しんでいるうちに、お茶がなくなってしまいました。優雅な朝食を1時間かけて、優雅に頂きました。


みなさんも作って食べてみてください!


ごちそうさまでした。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2015-12-26から79,889hit(今日:15/昨日:16)
やまとなでこのページ
マイとかち.jp