今年の秋は風の強い日が多く、先週のキャンパーはいい日に恵まれたみたい。
今週は、キャンパーがいないのでログの加工に専念しようと思っていたのだが・・・。
ご覧の通り、あちこちの立木が根元から、あるいは木の途中からへし折れるありさま 合計4本が倒れ自然の猛威をまざまざと見せつけられる。
当然、先週植え付けた赤エゾマツは倒れたり、斜めになったり、裏山のログの上のシートやトタン類もとんでもない方向に吹っ飛んだり、昼になってもなかなか風が止みそうにないので、修復する気にもなれず。
かといって、ログの加工も出来そうもない。
基礎の上2.2mの上で足場は確保しているものの、風にあおられまた落ちる危険が・・。
やめたー!タイヤ交換なら大丈夫と例年より早くタイヤ交換をして早々に帰宅する。