マイとかち.jp

隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」
20081228(日) 21:35

今年最後の週末・・。

コメント×12
今年最後の週末だが、例のランドローバー軍団からキャンプの予約があったので、焚き火を熾しながら作業をしている所へ、だいちママ親子とMIさん親子が遊びに来る。

焼肉をする予定だったみたいだが、ピザ焼きに変更、早速、石窯で焼くピザ焼きに初挑戦!
ピザ生地を丸く薄くのばす。

画像
初めてだけど上手に円ーるくのばせましたアー!♪

クロッチーがやって来て、いつもの様に ニコニコしながら薪割りを始める。

女性軍はピザが焼けるまでスノーモービルに興ずるが、晴れてはいるものの風が強く体感温度はかなり低かったが子供達は大喜び!
画像

ピザはどうかなァと石窯に・・なんと!イイ感じに焼けているようだ。
画像
直径30cmのピザがこの後、大人4人小学生2人でぺろりとたいらげる。
初めての割には まァいいっかー
ピザはパン焼きの温度より高くしなければいけないのが分かった。

ファミリー達が帰り普通のパンを焼きながらクロッチーと軍団を待つ。
画像
バッチシ! だいちまま&MIさん 間に合わなくてごめんなさい。

17時過ぎに一台の車が・・地元のKOさんだ。
今日は、私とMAさん(旭川地区)の二人だけなんです・・と。その頃、MAさんは南富良野あたりで、あと1時間程度かかるみたい・・・3人で、お先にと山小屋で一杯飲み始める。
前回MAさんから頂いた国稀のにごりを飲むが辛口で旨く、あっという間に空っぽになる。

19時頃MAさん到着
なんでも、お二人とも仕事を終えてから来たそうだ。
場所をバーベキューハウスに移動し、炭を熾し焼き物を。
KOさんは、一足早い雑煮を作る。
画像
ストーブを焚いてのバーベキューハウスは暖かくて過ごしやすかった。
いつもなら、軍団はキャンプサイトで吹きさらしの焚き火だけだから・・もっとも今回の暴風にはあまりにも厳しすぎる状況だった。
それなのに、峠を越え数時間かけてコニファーに・・・。
二人は自らを軍団の中でも異端児なんだってェ。

早速 来月も、またコニファーに来ると。

いつものように、飲んで語って楽しい一時を過ごし、それぞれの寝床へ。クロッチーと私はロフトへ  軍団は愛車へと
画像

翌朝はみんなで遅い朝食をとって午前中に来たT氏らと焚き火を囲む
今日も、相変わらず風が止みそうもない。

昼前にMAさん、KOさんを見送る。

「気を付けてー!良いお年をー!」
「来月待ってまーす!」
































 コメント(12件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2007-09-19から998,252hit(今日:20/昨日:29)
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」
マイとかち.jp