木曜日に「明日キャンプをしたいのですが・・」と若い女性の声で予約の電話
「明日は雪の予報ですがァ・・ 大丈夫でしょうか?」にも電話の向こうは さりげなく 全然 平気そう。
隠れ通年キャンパーかなー。と思いつつ予定通り 金曜日の午後 コニファーに到着
受付を済ませ 聞くと 札幌と十勝管内の山登りのペア MIさんとイチロー(犬)&○田さん 特に ○田さんは登山歴30年のベテランだ。
どおりで、パッキングが他のキャンパーと違い コンパクトかつテントの設営もあっという間で 写真を取りに行った時は張り終えている状況に驚かされる。
夜は、雪の降る中 お二人で焚き火を楽しんで早い就寝
前日の雪も夜半にはやんだようで 翌朝はさほど寒くもなく快晴に恵まれ 気持ちの良い朝に。
朝食もハイカーらしく コンパクト でも、美味そうな香りが漂ってくる・・。
しばらくあたりを散策し お昼前に山小屋でコーヒータイム
登山談義に花を咲かす。
中でも、トムラウシの遭難を例に挙げ 「装備(ゴアテックス等)の過信、 ツアーの弱点(航空機の予約が優先)は生きる事を忘れている」・・ベテランらしく なるほどと思う話を沢山聞かされ 目の前にある剣山も登ったことが無い私としては大変 興味深いものがあった。
そこへ、黒ッチーの車が・・? 小屋に入ってこないので探すと炊事場で鍋を持ってなにやら調理している。
「カニ鍋 作ってまーす!」
丁度良かったー 折角だからキャンパーのお二人と4人で食べることに。
またまた、登山談義 凝り性の私が登山にはまってしまったらコニファーどうしょう!(@_@)
食べ終わってから撤収前にサイトの前でツーショット
14時過ぎに 黒ッチーと二人でキャンパーを見送る。
どうか、また来て頂き 登山談義に花を咲かせたいと思いますので宜しくね~!
。