マイとかち.jp

隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」
2010131(日) 20:57

孫二人と初めてのお泊まり会(^-^)

コメント×12
今週は キャンパーの予約もないし、「そうだ!上の孫二人は泊まることが出来るのでは?」と思い、親である長女に電話する。

後日 都合を聞くと大丈夫みたい。

考えてみれば・・親を離れて山に泊まる(泊まらせる?)ということは念願だったようにも思う。

私の考えは言うまでもなく野外の実体験であり、こんな事をやっているジージーの後ろ姿を見せたい・・ということも一つある。
な~んちゃってー!
実際 私一人と小学4年と小学1年の男の子と3人で 一晩(一日)過ごすというのは大変でした。

週に2~3回は柔道の日 私の家に来て晩飯を食べるのだが 食べ盛りなもんだから もー大変
そんなある日私の作ったスープがたいそうおいしかったみたいで 食べるなり「旨~ッ!」

・・なんで。 今回のお誘いも 「ジージーの山に泊まらない?美味しいスープを食べさせるから」・・でした。

画像
腕をふるいつい作りすぎに。
あっ!赤がない! そうそう 人参が少しでもあれば・・色合いが悪い。
味は?前回よりイマイチ でも孫達に聞くと「美味い!」と気を遣っているのかナ。

画像
他に焼肉とサラダ

3合飯をたいらげ 歯を磨く時間と寝る時間を確認
明日の朝食の米を研ぐ等準備をしながら寝床に連れて行く。部屋の中はポカポカだが「寝袋に寝たい!」とか「寝相が悪い!」とか言う始末
そんなこと聞いてないよー!

翌朝は、私より早く起床し 二人で音を立てないよう山小屋に。
20分遅れで 小屋に・・すぐに朝食準備

前日の残りスープに 納豆 目玉焼き 焼き海苔に焼き魚
朝食からしっかり食べるというのが大切


朝食後は焚き火の熾し方を教える。
画像
勿論 私の孫達も経験がないので良い経験になったと思う。

その後は スノーモービルでスコットハウスまで表敬訪問
ココが歓迎してくれる。
画像

画像

お昼頃 母(長女)が迎えに ついでにみんなでスノーモービルカヌーを楽しむ。
画像

まァ 今回の企画は簡単に誘ってみたものの 食事は勿論の事 小学生二人と 起居を共にすることの大変さを身にしみました。
今度は、もっと大きくなってから誘うことにしよう(-_-;)
 コメント(12件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2007-09-19から998,236hit(今日:4/昨日:29)
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」
マイとかち.jp