マイとかち.jp

隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」
20151214(月) 18:48

師走のキャンプ日和♪

コメント×2
早いもので、平成15年もあと半月あまり。
週末の天候は風もなく穏やかな冬季キャンプ日和だ!
もちろん天候を気にしないキャンパーさんも居るわけですが、やはり少しでも優しい自然を体験出来た方が良いに決まってる!

野生動物だってそうだ! 熊や狐・鳥達だって雨や風の時はじっとしているに違いない。歩きやすい所を歩くだろうし食べ物が得られればそれに越したことはない。

雪が降ると鳥達は餌を求め 餌場にやって来る♪
それが正しいことと思わない人もいるかもしれないが、今年は餌場をもう1カ所増やし、鳥が寄って来るのを楽しみにしている。


今週末も 4組のキャンパーさんがキャンプを楽しむ♪

一番乗りは安○さんご夫妻(札幌)が到着!
画像
間もなくコニファーで知り合ったお仲間 Sugaさんご夫妻(室蘭)と山○さんご夫妻(石狩郡)が逐次到着設営!
画像

安○さんはいつものダッチオーブンを使いこなしている♪
画像


BBQハウスでは 土○さんファミリー(管内)が夕食♪
画像
キャンドルを灯し なんとも良い感じ♪ 焚き火も良いけどキャンドルの炎も癒されますね。


暗くなるとともに空を見上げると満天の星空ー!

それぞれのサイトでは皆さん盛り上がっている様子


翌朝も絶好の天気に恵まれる♪


画像
土○さん ママとYuraちゃん 愛犬Saraとお散歩♪

私は昨日T氏が持ってきてくれた鹿肉! ある程度 解体してはあるが計30kgはあるだろうか? 朝一から鹿肉をパーツに小分けする作業
画像
モモ肉と背ロースを切り分け キャンパーさんには事前に伝え 欲しい方にお持ち帰り♪してもらう。


そんな作業をしながらいると、土○さんファミリーの愛娘Yuraちゃんが「kikiは~?」と。

実はkiki・・11月の27日(金)夜21時頃 亡くなりました。
10月初旬に 野生動物にやられ様子がおかしいので病院に行き処置をし一時回復して、いつものようにキャンパーさんに愛想振りまいていましたが、再び症状が悪化
病院に行ったところ 結晶が溜まりおしっこが出ず 膀胱がパンパンに・・。
カテーテルを通し注射器で尿を抜き 生理食塩水で洗浄等の処置と薬を10日分もらい食生活の改善ということで餌も頂きましたが、結局は食欲も無くなり衰弱し1年と2ヶ月の命でした。

kikiをバスタオルでくるみ 人が歩かない場所 露天風呂北の立木の間でツルウメモドキが咲く場所に埋葬しました。

画像
kikiのお墓に手を合わす 土○さんファミリー


最後に湿っぽくなりましたが、今回のキャンパーさんの半分は年越しキャンプに御予約いただきましたー!<(_ _)>

今現在3組のキャンパーさんの御予約
テントキャンパーさんはまだ空きがありますので、問い合わせ方々 ご連絡お待ちしております。
 コメント(2件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2007-09-19から998,150hit(今日:23/昨日:12)
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」
マイとかち.jp