マイとかち.jp

Tokachi Hütte Project (十勝ヒュッテ)
202179(金) 06:27

新得・十勝清水のご近所ベーカリー 

コメント
ご近所のパン屋 新得・十勝清水 6/28/2021

 来客が宿泊する時には地元産のおいしいパンを食べてもらうように心がけている。今回の来客は火曜からだったので月曜にご近所ベーカリーを探した。ご近所とは言え 最短でも15キロは離れているが(笑)。
 新得にはマキ窯パンの「ゴリラのシッポ」があるが 金土日の営業なので月曜は無理。新得の街中にもいくつかあり グーグル情報をもとに「ベーカリー・キジマ」に行った。車を降りたら 奥さんが出てきて「今日はお休み」とのこと。少しお話を伺うと お一人でやっているが近頃はパン屋さんが増えてきたので大変とのこと。何とおいしいクッキーを頂戴してしまった。次の機会にと思う。

画像

 十勝清水の街に戻って まずは「アンディー」へ。お店はあいていたが コロナのため店売りのパンは休業中とのこと。次は「じゅん&まき」へ。こちらはお休みのようだ。
 イヤイヤ困った。月曜は帯広・芽室・中札内に出かけないとおいしいパンは手に入らないことがわかった。でも パン屋さんがたくさんあることは頼もしい。やはり小麦の産地のためだろう。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2019-05-16から591,899hit(今日:339/昨日:1,060)
Tokachi Hütte Project (十勝ヒュッテ)
マイとかち.jp