マイとかち.jp

Tokachi Hütte Project (十勝ヒュッテ)
202226(日) 06:04

芽室の「新嵐山荘」スキー場を併設

コメント×2
 十勝ヒュッテでは作業後に芽室にある温泉銭湯 「鳳の舞」に入り スーパー(ダイイチ/フクハラ)で食材を調達して戻るのを定番としている。しかし鳳の舞が1/4から営業をやめた と聞き愕然とした。あれなくしてはヒュッテの魅力の何分の一がなくなってしまう。
 とにかく善後策を取らなければいけないので 付近で銭湯や温泉を探し始めた。帯広の市中温泉は素晴らしいのだが 片道45分はかかるかも。清水駅前にも銭湯があるようだ。新得にも駅前銭湯はある。至近な所では芽室の国民宿舎「新嵐山荘」お風呂があると聞き 早速出かけた。

画像

 ヒュッテから16キロほど 信号など無いに等しいので20分もかからないでついてしまった。スキーヒュッテも兼ねた宿泊施設だ。土曜のためかスキー場は家族連れでいっぱいだった。十勝の人もスキーをするんだと感心した。もちろん面白さはスケートとは異なるので当然なのだが。

画像

画像

 建物内部はややがらんとしているが端正な造りになっている。地産品のコーナーもあった。
 で 肝心のお風呂だが 残念! 温泉ではなかった。内湯が二つ(お湯と薬湯)。しかし 適温で良く温まった。何よりも入浴料が270円。結論 どうしよう。困った。
 コメント(2件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2019-05-16から590,446hit(今日:486/昨日:456)
Tokachi Hütte Project (十勝ヒュッテ)
マイとかち.jp