お一人様はお嫌いですか?
よく女性のお客様から「1人で来ても大丈夫ですか?」とか「1人で来てもいいのですか?」と聞かれる事があります。
答えはもちろんOKです。
当店は女性お一人様のお客様が多いのです。
BARって基本的にみんなでワイワイする所じゃなくて(それもアリですが。)少人数でお話ししながら楽しむ所だと思います。
お一人様で来店されても変に思わないどころか、ありがたく思います。
BARの重いドアを勇気を振り絞って開けてくれたのですから。
一人でBARに来て何をしたらいいのでしょう。
それはコーヒー、ケーキやジュース一杯でも大歓迎です。
ウチではソフトドリンクのみではジャージはいただいておりません。
格好はジャージでもサンダルでもノーメイクでも構いません。
おめかしする必要はありません。
仕事帰りに、眠れない夜にぶらっと寄っていただければそれでいいのです。
でも、ただ飲むだけではつまらないでしょう。
お話ししましょう。
話題は何でもいいのです。
お酒の話、音楽の話、仕事の事、恋人の事・・・。
嬉しい事があって誰かに話したい、悩みや愚痴でもいいのです。
人は話をして、話を聞いてもらってスッキリすると思います。
別に答えを求めているわけではないと思うのです。
ただ、話をして聞いてもらうだけ。
自分の名前も仕事も言いたくなければ言う必要はありません。
自分の言いたい事、聞いて欲しい事だけでいいのです。
何かのヒントもあるかも知れません。
最近、文字で会話する事が多くありませんか?
実際に顔を見て表情を見て会話する事は素敵な事だと思うのです。
自分が一人で行けてお話ができるお店があると素敵な事だと思いませんか?
BARってそういう場所だと思うのです。
いろんなBARに行ってみましょう。
必ずあなたに合ったBARがあると思いますよ。