こんにちは。市場食堂ふじ膳です。
連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?
僕は実に穏やかに過ごしました。
買い物に行って、インデアンカレーを食べたり、車のブレーキランプが切れてしまったので直したり。
昨日はタイヤ交換をしていたのですが、子供たちが周りでチョコチョコ遊ぶので、途中休憩して一緒にあそんだりもしました。
その際、我が家では自転車の引き継ぎがされました。上の娘の自転車を下の娘におさがりにして、大人用の自転車を上の娘が使うことに。
サドルを一番下まで下げても、それぞれまだちょっと自転車が大きいのですが、春にはもう少しマシになっているでしょう。
子供の成長は早いですね。
我が家では、おさがりを大事にしています。
下の娘は来年1年生。ランドセルもおさがりです。
上の娘は物を結構きれいに使ってくれるので、ありがたいですね。
いつも新品だった姉のことを思うと、妹がかわいそうな気もしますが、物を大事に使い、引き継いでいくというのもいいことだと思うんですよね。
もちろん金銭的に助かりますし(嬉)
その浮いたお金(?)で他のものを買ってあげられます。
みなさんの家ではどうですか?
それでは、明日の日替りメニューのご紹介です。
本日の魚定食(750円)
シイラの西京焼
エビフライ
ごまふき煮
大根とニシンの煮もの
ごはん・みそ汁・つけもの
日替市場定食(600円)
かき揚げ丼
朝定食(350円)
ししゃもの揚げ物
小鉢
ごはん・みそ汁・つけもの
寿司の朝定食(500円)
サバ・アジ丼
にぎり3カン(300円)
八角・カワハギ・オヒョウ
です。
おススメネタはホタテです。
よろしくお願いします。
それではまた。