こんにちは。市場食堂ふじ膳です。
今朝は、さらりと雪が積もりましたね。今晩はどうなるんでしょうか。
さて、昨日の夜、見るつもりはなかったのですがピン芸人のチャンピオンを決めるR-1グランプリを見ました。
全部見たわけではないのですが、優勝したのはアルバイトで生計を立てているやまもとまさみという芸人。
優勝して、アルバイト生活にもピリオドといった風潮でしたが、はたしてどうでしょうかね。
近年のお笑いブームも長くなり、芸人さんも結構飽和状態かな?
今、芸人として売れる為には司会者にたくさんイジってもらえる、振ってもらえる人間関係の方が大事そう。
素人の僕がそんなことを感じるくらいだから、今のお笑いブームも末期なのかも。
なーんてわかったような事を書いてしまいましたが、何かもっと新しい笑い(番組)が欲しい今日この頃です。
それでは、明日の日替りメニューのご紹介です。
本日の魚定食(750円)
ソイの煮つけ
ひとくちイカフライ
塩辛
大根としめじの煮もの
ごはん・みそ汁・つけもの
日替市場定食(600円)
野菜炒め
小鉢
ごはん・みそ汁・つけもの
朝定食(350円)
鶏と大根のクリーム煮
小鉢
ごはん・みそ汁・つけもの
寿司の朝定食(500円)
五色丼(まぐろ・かつお・あじ・ほうぼう・活だこ)
にぎり3カン(300円)
生さば・あじ・赤貝
です。
おススメネタは鰆(サワラ)ですよ。春らしいですね。
それではまた。