マイとかち.jp

帯広市場食堂ふじ膳のページ
帯広市場食堂ふじ膳

2015127(月) 16:07

完全体へ近づきつつある・・・。

こんにちは。市場食堂ふじ膳です。

昨日はやや風が強いものの、良く晴れた日曜日になりました。道路は車がとても多く、師走を感じるなぁと思いましたよ。

今年、僕はこれまで避けていたゴルフを始めました。やや必要に迫られてという部分もありましたが、始めてみるとやはりスポーツは面白いですね。雪が積もった今は自宅で素振りの毎日です。

そこで最近つくづく感じるのです。昔、僕が思っていた「おじさん像」に極めて近づいているということを。

思えば15年くらい前は、髪は茶髪パーマをかけたりしてて、今ではばっかりのワイシャツも濃紺のカラーシャツを着たりしていました。

会社の運動会でも足が速い方で、どちらかといえば活躍できた方だったと思いますが、今は全力疾走なんてしたら体がバラバラになりそうな不安を抱えています。

数年前に歯は1本抜いてブリッジとなり、鼻や喉が弱くなってタンがからみます。

下着はタンクトップだったのに最近ではユニクロの極暖が手放せず、ハーフタイツを経て、最近ではフルレングスのタイツを基本着用。

黒い靴下着古した部屋着のジャージで、ブツブツ言いながらゴルフの素振りに余念がない。

イメージは石川遼ですが、現実は遼君がゴルフを始めた頃にはすでに働いていた、そこらの貧弱なおっさん。

なんてことのない冗談がスムーズに口から出てきます。

いやー立派なおじさんです。ほぼ完成されたと言っていいでしょう。


「自分だけは、ああはならない」なんて思ったりまではしていませんでしたが、ほおっておいたら自然となっていくものなんですね。

妻からも、「いやー立派になったね(笑)」と褒められます。

また、それに対して逆らう気持ちが全く無いあたり、身も心も完成されつつあります。

多くの人がそうなんでしょうね。

寄る年波に逆らっている、そこの貴方。楽しくて楽ですよおじさんは。早くこちらへいらっしゃい(笑)


今日はそんなことを書いてみました。

それでは、明日の日替りメニューのご紹介です。

ふじ膳の魚定食(750円)

 ホッケの塩麹焼

 魚貝の辛し炒め

 煮えび

 ごま昆布

 ごはん・みそ汁・つけもの


日替市場定食(600円)

 とんかつ定食

 小鉢付


朝定食(380円)

 焼き魚定食


寿司の朝定食(600円)

 カニちらし


握り3貫(430円)

 サーモン・甘えび・イカ


特上3貫(590円)

 イクラ・カニ・生サバ


今日のおすすめネタ2貫(300円)

 真ダチ


です。

よろしくお願いします。

それではまた。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-11-21から2,204,256hit(今日:3
帯広市場食堂ふじ膳のページ
マイとかち.jp