マイとかち.jp

帯広市場食堂ふじ膳のページ
2016125(月) 16:22

「タイ」っていろんなのがいますねぇ・・・。

こんにちは。市場食堂ふじ膳です。

今朝は冷え込みましたねぇ~。今年は比較的冷え込みが緩いせいか、マイナス16℃はこたえます。1年で一番寒い時期ですから、これくらいで済めばありがたいくらいでしょうか。

さて、土曜日に朝のテレビ番組について書きましたが、今朝は久しぶりにめざましテレビを見ました。子供たちは紙ウサギロぺを見て、とっても楽しそうでしたよ。

めざましテレビの情報は、トレンドに強いことも改めて感じ、やっぱりめざましテレビがいいのかなぁ~とも思いました。


明日は朝定食で鏡鯛(カガミダイ)という魚が使われますよ。僕は知らない魚だったのですが、マトウダイに似た魚らしいです。タイと名前はついているものの、見た目はタイとは全く異なります。

鏡のように銀ピカだからカガミダイなんだそうですよ。

珍しいので、ぜひ食べてみて下さい。


それでは、明日(1/26)の日替りメニューのご紹介です。

ふじ膳の魚定食(750円)

 サーモンづけ盛り

 タラフライ

 おから

 ニラ玉

 ごはん・みそ汁・つけもの


日替市場定食(600円)

 ソース焼きそば

 小ライス


朝定食(380円)

 鏡鯛西京焼


寿司の朝定食(600円)

 特製海鮮丼


握り3貫(430円)

 サーモン・ソイ・甘えび


特上3貫(590円)

 活ツブ・カニ・マグロ


今日のおすすめネタ2貫(300円)

 ハマチ


です。

よろしくお願いします。

それではまた。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-11-21から2,204,256hit(今日:3
帯広市場食堂ふじ膳のページ
マイとかち.jp