こんにちは。市場食堂ふじ膳です。
今日もしっかり雨ですねぇ。 青空が見たいなぁ。
勝毎さんの記事によると、最近の曇天の日も然別湖あたりは雲の上で、青空が見えていたんだそうですね。知っていたらドライブに行っていたかも。それくらい青空が見たいです。
さて、昨日雨で、夏休み中の下の娘が「ヒマだ」というから、ポケモンGOでもしてみる?と提案してみました。
娘と近所をうろうろしていると、近所の豚丼屋さんや地味な公園がアイテムをもらえるスポットになってたりしてて、面白かったですよ。
この雰囲気ならもしかするとふじ膳もスポットになってるかも?と思い、出勤時に駐車場で確認してみたら、なんの印もついていませんでした。
ただ、市場の地下水のくみ上げ設備の高架水槽が「銀の塔」なんて名前でアイテムをもらえるスポットになっていました。なんであんな場所が?
市場の高架水槽は北側の道路沿いですので、道路でアイテムをゲットできるとは思いますが、市場の周りはトラックが頻繁に通るので、お気を付け下さいね。ただ、こんなところまで来なくても同じような場所はあちこちにあるようですので、いらぬ心配かもしれませんが。
また、ふじ膳のある食品関連総合センターは無料のWi-Fiがご利用いただけますが、くれぐれもモンスターを探し求めて卸売場に入るのはご遠慮くださいね。
まぁ、これもまたこの場所である必要などないのですから、いらぬ心配かもしれませんが。
新しい遊び故、色々賛否あるようですが、安全に楽しく遊びたいですね。
僕は、夏休み中くらいはインストールしたままにして、ヒマなときは子供に遊ばせてあげようかと思っています。
それでは明日(7/29)の日替わりメニューのご紹介です。
ふじ膳の魚定食(750円)
にしんみりん焼き
大根とイカの煮付
エビフリッター
小鉢
日替市場定食(600円)
豚肉と野菜炒め
小鉢
朝定食(380円)
ジャージャー麺
寿司の朝定食(600円)
特製海鮮丼
特上3貫(590円)
うに
かに
まぐろ
握り3貫(430円)
サーモン
帆立
甘エビ
今日のおすすめ2貫(300円)
長崎産・生あじ(ふじ膳にぎり・上生ちらしでもお召し上がりいただけます)
です。
よろしくお願いします。
それではまた。