こんにちは。市場食堂ふじ膳です。
今朝は冷えましたね。朝の散歩がつらくなってきました。
さて、今週末は連休ですが何処かへお出かけの予定は立っていますか?
山では紅葉の季節。しばらく通行止めだった三国峠も、紅葉に間に合わすかのように開通しましたね。
以前はカメラと三脚を抱えて紅葉の写真を撮りに出かけたりしていましたが、近年はすっかりしなくなってしまいました。
フィルムカメラと比べてデジタルカメラはとっても便利で、良い写真が撮りやすくなったものの、その手軽さがカメラから遠ざかった要因のひとつになっているような気もします。
趣味というのはあまりたくさんの人がしていない事で、難しい事ほど面白いという部分があるような気もしますね。
ただ、カメラはまたいつか再開しようかと思っています。
連休は小さなカメラを持って、家族で出かけようかな?
それでは、明日(10/6)の日替わりメニューのご紹介です。
ふじ膳の魚定食(750円)
ホッケの一夜干し
ズッキーニとエビのトマトソース
酢味噌あえ
煮しめ
ごはん・味噌汁・漬物
日替市場定食(600円)
若鶏のユーリンソース
小鉢・酢味噌あえ
ごはん・味噌汁・漬物
朝定食(380円)
にら玉うどん
寿司の朝定食(600円)
特製海鮮丼
特上3貫(590円)
うに
はまち
いくら
握り3貫(430円)
サーモン
甘エビ
たこ
今日のおすすめ2貫(300円)
あぶり北寄
です。
よろしくお願いします。
それではまた。