マイとかち.jp

帯広市場食堂ふじ膳のページ
2017111(水) 16:07

特製握り寿司(握り7貫と中巻4切)を600円で(寿司の朝定食)

こんにちは。市場食堂ふじ膳です。

今日は晴れてはいましたが、気温の上がらない日でしたね。
風もややあって、外は寒い日でした。

さて、みなさんはお正月の食材をもう食べきりましたか?
我が家はお餅の消費の為、正月は過ぎましたが雑煮を食べています。

関西風の白みそ雑煮は僕の好物のひとつ。何日食べても飽きることはありません。ただ、僕は北海道のお雑煮も大好きで、きっと全国各地のお雑煮のほとんどが好きだと思います。

話しは少し脱線しますが、我が家には年末近くに大阪の実家から兵庫県の播磨屋さんというところのお餅が送られてきます。

そのお餅ももちろんおいしいのですが、一緒に送られてくるチョコレートおかきが、これまたと―――っても美味しいんです。

「ユーロの花」、「ユーロの星」などのネーミングのおかきで、このユーロシリーズが絶品。一度食べだすと手が止まらなくなります。

通販もされているようですよ。

おいしいものに出会えるのは幸せなことですね。
あーまた食べたくなってきました。

ちなみに純粋におかき・あられを楽しむなら岸和田のいずみあられ本舗が超おすすめです。

以前、岸和田に僕の祖母が住んでいて、幼い頃このあられ屋さんに時折連れて行ってもらっていました。スコップのようなものであられをすくって量り売りしてもらうんです。

楽しくておいしかったなぁ~。素朴ながらにとっても味わいのあるおかきですよ。


...今日はふじ膳と関係ない話になってしまいましたね。

それでは明日(1/12)の日替わりメニューのご紹介です。

ふじ膳の魚定食(750円)

 さば塩焼き

 えびとレンコンの炒めもの

 かぼちゃの煮物

 小鉢




日替市場定食(600円)

 豚肉のみそ焼き

 小鉢




朝定食(380円)

 かきたまうどん




寿司の朝定食(600円)

 特製握り寿し(握り7貫+中巻4切れ)


特上3貫(590円)

 いくら

 まぐろ

 はまち


握り3貫(430円)

 サーモン

 あじ

 ねぎとろ


今日のおすすめ2貫(300円)

 うなぎ


です。

おすすめのうなぎは特上にぎりでもお召し上がりいただけますよ。

よろしくお願いします。

それではまた。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-11-21から2,204,251hit(今日:0/昨日:5)
帯広市場食堂ふじ膳のページ
マイとかち.jp