マイとかち.jp

帯広市場食堂ふじ膳のページ
201093(金) 15:55

人気のピリ辛マーボー豆腐!

こんにちは。市場食堂ふじ膳です。

残暑が厳しい毎日ですが今日は恵の雨ですね。
農作物や水産物の事を考えると本当にありがたい雨なんではないでしょうか。

連日の暑さで水温が高いらしく、鮭などに影響が出ていると言われています。雨が降って川の水温も落ち着き、海では雨風で波が立つことで海水温の高い上層部や沿岸部と比較的海水温が低い深層部や沖合いの海水が混ざりあっていいんじゃないかとも考えられるそうですよ。

異常気象というのは私たちの生活に必ず影響が出ますから、早く通常の気象に落ち着いて欲しいですね。

しかしそんな願いも届くことなく、明日はまた暑くなるとの予報。もうしばらく我慢するしかないようです。

ところで暑いときには辛いものがおいしく感じませんか?
明日の日替市場定食(600円)は人気のピリ辛マーボー豆腐ですよ!
僕の大好物です。中華料理って全般的に人気ありますよね。
まだ食べたことのない人はぜひ食べてみてください。

それではあらためて明日の日替りメニューのご紹介です。

日替市場定食(600円)

 ピリ辛マーボー豆腐

 のりくらげ


本日の魚定食(750円)

 銀カレイのみりん焼き

 揚げ餃子と青柳(あおやぎ貝)の天ぷら

 かぼちゃ煮

 のりくらげ

 ごはん・みそ汁・つけもの


朝定食(350円)

 焼き魚定食

 納豆つき


寿司の朝定食(500円)

 生イカ・ホッキ・甘エビのお刺身定食


にぎり3カン(500円)

 白身・サーモン・生さんま


です。明日の本日の魚定食(750円)もいい組み合わせですねぇ。

あおやぎ貝の天ぷらは食べたことがないので興味があります。

明日はせっかくの土曜日ですからご家族でいらして、色々食べてみてください。

待ってますよ~。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-11-21から2,204,422hit(今日:2/昨日:26)
帯広市場食堂ふじ膳のページ
マイとかち.jp