(写真は豚丼700円)
こんにちは。市場食堂ふじ膳です。
今日はさっそくですが明日の日替りメニューのご紹介。
日替市場定食(600円)
もやしラーメン
半ライスつき
本日の魚定食(750円)
マグロのしょうが焼
エビチリ
のりくらげ
ごまふき煮
ごはん・みそ汁・つけもの
朝定食(350円)
塩サバ定食
小鉢
寿司の朝定食(500円)
お刺身3点盛り
(夏イカ・甘エビ・ハマチ)
にぎり3カン(500円)
白身・サーモン・生サンマ
です。明日はマグロのしょうが焼に注目です!
マグロって火を通してもおいしいですよね。
以前一人暮らしをしていた時、マグロを2柵買って刺身を食べたんですが、なにぶんひとりなもんで余しちゃって後日フライパンで焼いたことがあります。
料理の腕などまるっきりないので、まぁそれなりには食べられたんですがちょっと生臭かった記憶があります。
明日の魚定食のメニューを見て、そんな以前の記憶が蘇りました。しょうが焼きにすればよかったんですね!確かにしょうがが臭みを消してくれそう。プロが味付けするとどんな味になってくれるのか興味アリです。
テレビでも大トロのステーキとか時々やってますよね。大トロとまではいきませんがマグロのしょうが焼、ぜひ食べてみてください。
よろしくお願いします。
それではまた。