マイとかち.jp

帯広市場食堂ふじ膳のページ
2010915(水) 16:20

秋ですから、いくらをどうぞ。

こんにちは。市場食堂ふじ膳です。

さてさて、夏もほぼ終わりが近づいてきましたね!
週末には山へ紅葉を見にいこうと思ってるんですけど、やはりというか例年より1週間くらい遅れているらしくてまだ若干早いかもしれませんね。

秋といえば秋鮭です!
こちらも例年より遅れているようですが確実に入荷されていますよ。そこで今年は鮭節醤油いくら丼のポスターを作ってみました!

どうです?結構気に入ってるんですけどね。食品関連総合センターに大きめのを張り出しますんで見てくださいね!

さて、ここで鮭節醤油いくらについてご紹介しましょうか。
ご存知の方も多いかと思いますが、このいくらは帯広市場のプライベートブランド商品で十勝大樹産の秋鮭を使用して製造されています。

浜から近い海の定置網で捕獲され、大樹漁港で水揚げされた秋鮭は漁港から数分のところにある加工場にただちに運ばれ加工されます。

極めて短時間で加工までされるので新鮮なおいしさをそのまま閉じ込められるんです。

そして漬け込む醤油には帯広にある会社鎌田商事様の鮭節醤油が使われます。かつお節ではなく鮭節でだしをとるわけですから、いくらとは親子関係にあたるわけですね。いくらと合わないはずはありません。

出来上がったいくらは臭みがなくて自然な赤みを帯び、上品な味に仕上がっています。我が家では「パパの会社のおいしいいくら」と呼ばれているんですよ。

そんな地元十勝の味をぜひ味わってみてください。いくら自体も食品関連総合センターでもちろん販売しています。こちらもよろしくお願いします。贈答にも喜ばれますよ。

それでは明日の日替りメニューのご紹介です。

日替市場定食(600円)

 ビーフシチュー

 小鉢つき


本日の魚定食(750円)

 うなぎの照り焼き

 青柳の昆布しょうゆ煮

 野沢菜わさび漬

 うに新じょう

 ごはん・みそ汁・つけもの


朝定食(350円)

 肉団子の煮物

 その他1品


寿司の朝定食(500円)

 お刺身定食
  (夏イカ・甘エビ・白身)


にぎり3カン(500円)

 夏イカ・サーモン・生さんま


です。日替市場定食(600円)ではビーフシチューですか。秋らしくなってきましたねぇ。CMでもスタッドレスタイヤや暖房機器のものを見るようになりましたもんね。

秋も市場食堂ふじ膳をよろしくお願いします。
それではまた。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-11-21から2,204,422hit(今日:2/昨日:26)
帯広市場食堂ふじ膳のページ
マイとかち.jp