マイとかち.jp

帯広市場食堂ふじ膳のページ
2011124(月) 15:53

さすがスケート王国十勝。

こんにちは。市場食堂ふじ膳です。

昨日子供と小学校のグラウンドにスケートに行ってきました。僕はまともに滑れませんので見るだけですけど。

それにしても驚いたのはリンクのすばらしさ。十勝の人には当たり前なのかもしれませんが、あんなに立派なものだとは思いませんでした。

氷の表面も凸凹がほとんどなくキレイで、コーナーもきれいな弧を描いているし、雪で作られた壁も丁度よい高さで本当にすばらしいです。作る方の技術と苦労を感じました。

そしてそのリンクをとかちっこ達はスムーズに滑っていきますよね。昨日は暖かくて過ごしやすかったですが草木も凍るような氷点下の中、連日風を切って滑るんですもんね。

清水選手や高木選手が輩出されたのも小学校のリンクでの練習がベースにあるんだなぁと感心するとともに納得しました。

寒いでしょうけど子供たちには未来のオリンピック選手目指して頑張ってほしいですね。

それでは明日の日替りメニューのご紹介です。

日替市場定食(600円)

 チキンカツ

 生酢の小鉢つき


本日の魚定食(750円)

 ブリのお刺身

 本マスのフライ

 生酢

 マグロの甘露煮

 ごはん・みそ汁・つけもの


朝定食(350円)

 豚と野菜の炒めもの

 その他1品


寿司の朝定食(500円)

 カンパチ・甘エビ・ヒラメのお刺身定食


にぎり3カン(500円)

 甘エビ・マグロ・ヒラメ


です。よろしくお願いします。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-11-21から2,204,416hit(今日:22/昨日:27)
帯広市場食堂ふじ膳のページ
マイとかち.jp