こんにちは。市場食堂ふじ膳です。
十勝も初夏の雰囲気が漂ってきましたね! 昨日は娘の運動会でした。ちょっと天気が良すぎましたね・・。1日中屋内で仕事をしている身にとって、あの日差しは強すぎでした。そんな方も多いんではないでしょうか。
それに僕の天敵・花粉と1日向き合った結果、今朝起きたら目が真っ赤。子供の頃は1日中外で遊んでいたのに、いつの間にやら外に適応できない体となっていました。
運動会では娘はドラマ「マルモのおきて」のダンスを汗かきながら一生懸命踊っていました。たまたま観覧席のお隣に娘の同級生家族がいて、そこの妹さんもうちの下の子と同級生だったんですが、その妹たち2人も音楽に合わせてダンスを踊っていました。
家で姉が練習する姿を見て、覚えていたんでしょう。小さい体で真似して踊る姿はかわいらしかったですよ。
さて、これで管内の運動会は大方終わったんでしょうか。まだ幼稚園が残っていますか。初夏の陽気のもと大勢で賑わうのはいいものですね。不景気なんてみんなでぶっとばしましょう!
それでは明日の日替りメニューのご紹介です。
日替市場定食(600円)
塩焼きそば
半ライス
本日の魚定食(750円)
ヒラメのあんかけ
カツオの角煮
のりくらげ
フキと丸天の煮物
ごはん・みそ汁・つけもの
朝定食(350円)
煮魚定食
その他1品
寿司の朝定食(500円)
握り7貫とのり巻き1本
にぎり3カン(500円)
トロ・ツブ・イクラ
です。明日の特上にぎりには大トロが入りますよ~。これはイイですね!それではまた。