こんにちは。市場食堂ふじ膳です。
さてさて、今年も半分が終わり夏真っ盛りの7月に突入しましたね。夏と言えば怪談話やホラー映画・・・というのはもう昔の話でしょうか。
13日の金曜日、エルム街の悪夢などの洋画やリング、富江などの邦画もブームになりました。
最近うちの娘が少女マンガ・りぼんに連載されている「絶叫学級」という漫画にハマっています。僕は読んだことないですが「絶叫学級」ってタイトルが凄いですよね。よく考えるなぁ。少し前はテレビアニメの「怪談レストラン」を楽しみにしていました。
僕が子供の頃のホラー漫画といえば楳図かずお氏の漫画がやっぱりインパクトありましたねぇ。絵が怖すぎ(笑)
せっかくの夏ですから、たまにはホラー映画でも見てみようと思います。
それでは明日の日替りメニューのご紹介です。
日替市場定食(600円)
ナポリタン
小鉢
半ライス
味噌汁
本日の魚定食(750円)
さばのみそ煮
エビフライ
ホーレン草のおひたし
長いもの煮もの
ごはん・みそ汁・つけもの
朝定食(350円)
豚肉と野菜の炒めもの
小鉢
ごはん・みそ汁・つけもの
寿司の朝定食(500円)
生チラシ(ネタ7種)
にぎり3カン(300円)
本マグロ・マツカワ・〆サバ
です。おススメのネタは本マグロだそうですよ。
それでは明日もまたよろしくお願いします。