画像は昨年の市場祭りでの鮭つかみ取りの模様です♪
こんにちわ~市場食堂ふじ膳です\(^o^)/
連日の30℃超えから一転、涼しい毎日ですね~!過ごしやすくて助かります。
花火大会やお祭りも次々と終わり、だんだん寂しくなってきましたね。学生さんたちももう学校始まってるのかな?
わたしが学生の頃は、夏休みの宿題は最初のうちにやっとかないとえらいことになるとわかっていながら、やらずに後半泣きを見るという毎年学習しない残念な子でした(笑)
そういえば中学生のとき、夏休みの工作に紙飛行機提出してた子いたなー。たくさんの作品達とともに展示された、白い紙で折られただけの、なんの工夫もされなかった紙飛行機…かなりシュールでした(笑)年を重ねるとついつい思い出にひたってしまいますね(´∪`)
さて!夏の思い出語ってる場合じゃないですね!(笑)
夏といえばお祭り!お祭りといえば市場まつり!毎年たくさんのお客様にご来場いただき、今年で10年目を迎えました。
今年もお買い得品や、楽しい企画満載です♪ばんえい馬のリッキー君が来たり、ミニSLもありますのでお子様連れでも楽しんでいただけると思います!ご家族揃ってご来場ください!!
8月28日午前9時~午後1時を予定しておりますので、よろしくお願いいたします~!!\(^∀^)/
では明後日22日の日替りメニューのご紹介です♪♪♪
日替市場定食(600円)
豚肉のしょうが焼き
小鉢1品
ごはん・みそ汁・つけもの
本日の魚定食(750円)
夏イカのお刺身
えびとホッキの炒め物
しょうがの甘辛煮
豚冷しゃぶ
ごはん・みそ汁・つけもの
朝定食(350円)
ちぐさ焼き ←えび入りのたまご焼きです☆
ごはん・みそ汁・つけもの
寿司の朝定食(500円)
7種の生チラシ
にぎり3カン(300円)
北寄・ハマチ・平目
おススメはふじ膳にぎりと特上にぎり!!活北寄が入りますよ~!!