こんにちは。市場食堂ふじ膳です。
さっぽろでは雪まつりが開催され、冬真っ盛りと言えるのかもしれませんが、来週以降は冬も後半戦といった雰囲気になってくるでしょうね。
この連休は各地でイベントなどが開かれるようですが、みなさんは何をしますか?
「連休」といっても、普段が週休2日の方はいつもの週末と変わりないんですよね。ふじ膳は明日、お休み致します。僕にとっても貴重な連休です。
年末年始に結構散財したので(IHヒーターの修理代が一番イタイのだが)、この連休はおとなしくしているつもり(涙)。心と体を休めたいと思います。あー早く暖かくならないかなぁ。
いかんいかん。愚痴っぽくなってきた。
それでは13日月曜日の日替りメニューのご紹介です。
本日の魚定食(750円)
塩サバ焼き
エビフライ
タコわさびあえ
高野豆腐の煮もの
ごはん・みそ汁・つけもの
日替市場定食(600円)
豚肉とニラの炒めもの
小鉢
ごはん・みそ汁・つけもの
朝定食(350円)
カレーライス
小鉢
みそ汁付
寿司の朝定食(500円)
生チラシ(ネタ7種)
にぎり3カン(300円)
マグロ・ホタテ・マグロ(?)
です。
にぎり3カン(300円)は職人からのメモに上記のように書いてあるんですが、おそらく間違いですね(笑)
1貫は月曜日のお楽しみということで。
ちなみにおすすめネタは本マグロだそうです。
でしょうね(笑)
よろしくお願いします。
それではまた。