こんにちは。市場食堂ふじ膳です。
なかなかスッキリ春らしくはなりませんね。今年は雪解けがどうも遅いようです。それでもゆっくりですが、三寒四温。確実に春は近づいて来ているようですね。
僕はこの土曜・日曜と温泉に泊まりに行ってきました。あいにく天気は雪でしたが、温泉宿でゆっくり過ごしてきましたよ。夜には家族でウノなんかやったりして。
昨日は札幌市内まで足をのばし、ミュージカル・ライオンキングを見てきました。いやー感動しましたよ。ミュージカルなんて初めて見たんですが、目の前で演じ、歌う姿というのは伝わってくるものが強いですね。
ストーリーももちろん良いのですが、たくさんの俳優さんたちが精いっぱいの演技を見せてくれる、その光景に何とも言えない感動を味わいました。
子供たちは大人よりも繊細ですから、怖がったり、笑ったりと喜怒哀楽を存分に感じていたようで、喜んでいましたよ。
また機会があれば、ぜひ行ってみたいです。
せっかくの春休みですから、みなさんも出かけてみてはいかがですか?
それでは明日の日替りメニューのご紹介です。
本日の魚定食(750円)
にしんの昆布醤油焼
甘エビのお刺身
塩辛
フキと丸天の煮もの
ごはん・みそ汁・つけもの
日替市場定食(600円)
塩焼きそば
半ライス・つけもの・みそ汁
朝定食(350円)
いかと大根の煮もの
焼き物1品
ごはん・みそ汁・つけもの
寿司の朝定食(500円)
生チラシ
にぎり3カン(300円)
サーモン・ホタテ・ズワイ
です。
よろしくお願いします。
それではまた。