マイとかち.jp

帯広市場食堂ふじ膳のページ
帯広市場食堂ふじ膳

2012724(火) 16:26

冷蔵庫は危険!!(明日はお休みです)

こんにちは。市場食堂ふじ膳です。

今日は結構暑くなりましたね。節電の夏もスタートしたばかりですので、お手柔らかにお願いしたいですね。

日頃、職場の諸先輩方から、ひと昔前の話を聞くことがあります。以前はもっと市場に活気があって、連日のようにに飲みに行っていたと聞きます。

先日水産部の職員だった先輩から、そんな時代の話を聞いたんですが、街で夜遅くまで飲んでいて、早朝(市場の朝はとっても早くて、3時や4時は当たり前)に二日酔いで出社したところ、どうしても具合が悪く、冷蔵倉庫の片付けをすると言って中に入り、寝てしまったことがあるそうです。

冷蔵庫といっても事実上は冷凍庫。氷点下の中で眠ってしまい、探しに来た職員に起こされたんだとか。本人が言うにはしっかり着込んで、なかば意図的に眠ったそうなんですが、危ないですよね。

そんな武勇伝のような話を聞くたびに、昔って大変そうだけど楽しそうだなぁとうらやましく思ったりします。

活気があるってすばらしいですよね。今の時代の方が、物は豊かで、一見暮らしぶりは良いのかもしれませんが、幸せの感じ方というのは果たしてどうなんでしょうね。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」からもそういった事を感じます。昔の市場を見てみたいですね。

それでは明日はお休みですので、明後日(7/26)の日替りメニューのご紹介です。

本日の魚定食(750円)

 ホタテのバター焼き

 ヤリイカの生姜醤油漬け

 焼き生姜

 大根と春雨の煮もの

 ごはん・みそ汁・つけもの


日替市場定食(600円)

 マーボー茄子定食


朝定食(350円)

 玉子焼き定食



寿司の朝定食(500円)

 生チラシ


にぎり3カン(300円)

 白身・ハマチ・ホタテ


です。

よろしくお願いします。

それではまた。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-11-21から2,204,268hit(今日:0/昨日:3)
帯広市場食堂ふじ膳のページ
マイとかち.jp