マイとかち.jp

庭十勝blog | 庭づくりの日々|十勝・帯広
庭十勝 niwatokachi

2010919(日) 23:50

ナチュラル志向で和む庭

コメント
植栽を敬遠しがちな傾向にある最近のお庭事情ですが、植栽スペースを各所に散りばめたお庭が完成しました。

画像
メインアプローチは小舗石のランダムな縁取りと洗い出しによる舗装で柔らかく暖かな印象に仕上がりました。小さな植栽スペースも両脇に備えてます。

画像
カーポート脇のゲストスペースは土間コンクリートで明るく。

画像
サブアプローチは枕木敷きでナチュラルに。敷き方に変化を付けて印象的に。

画像
オリジナルウッドデッキ。
物干しの他に建物の壁とデッキの両脇の柱を利用してシェードを導入しました。
雨降りでも焼き肉をを楽しめます。また、急な雨降りでも洗濯物を濡らしません。
もちろん、本来の目的である日よけとして活躍します。

画像
菜園・花壇は物置脇などのスペースを利用して随所に設けました。
写真は住宅脇のスペースを枕木で土留めして植栽出来るように仕切りました。フェンスとしては低いですが、縦枕木が適度なリズム感を生んでいます。

緑は生活を豊かにしてくれます。
作り手にとってもぜひお勧めしたいアイテムである事は変わりありません。
もちろん好き嫌いや生活スタイルによって今は無理な方も多いかと思います。
将来的には何か植えてみたいという場合にも方法はいくつもありますのでぜひご相談下さい。


・幕別町
・デザイン:タカダ ヒロキ
・現場担当:吉田 尚
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2006-05-09から947,069hit(今日:11/昨日:114)
庭十勝blog | 庭づくりの日々|十勝・帯広
マイとかち.jp