マイとかち.jp

GOLD RUSH BLOG
2010518(火) 18:02

粘々ヒット!!

コメント×2
今日から木曜まで連休を頂いたので、連休初日から、釣りに行ってきました!

いつもは早朝から行くのですが、今日の朝は起きれず、10時頃に家を出発しました!

車で30分ほど走り、目的の支流へ着くと、水量は少し多かったのですが、かなりいいコンディション!

早速準備し、川に入りました!

川に入ると、鮭稚魚やアカハラが大量に泳いでいて、僕の期待も高まります!

大物狙いで、深みを探ることにしました!

マメにルアーを変え、丁寧に探るものの、反応はなく、2時間経過です!

ボウズの可能性が高くなってきたので、川を変えることにしました!

南側の支流から、北側の支流へ、また30分ほど走り、ポイントへ着くと、

画像

絶好のコンディションです!

ニジマスを期待しながら、すぐに開始しました!

ずっと、ラパラのカウントダウンや、チームエスコばかり使用していたのですが、全然反応がないので、久しぶりに、スカジットデザインの、ダイビングビートルを使用することにしました!

ダイビングビートルに変えてから2投目!

念願のヒットです!

いい感じに水中を走りまわる手応えから、ニジマスと核心し、バラさないよう、慎重にやり取りします!

なかなか暴れるので、40cmクラスかと思いながら、5分ほどやり取りし、無事にキャッチ!

釣れた魚は、

画像

予想通りのニジマスです!

サイズは、

画像

予想を下回る、38cmでした!

とりあえずボウズを回避出来たので、結果オーライです!

魚が相当バテていたので、

画像

水中でしばらく休憩させ、

画像

無事リリース!

その後も1時間ほど竿を振りましたが、あたりはなく、3時過ぎに終了しました!

今回は、同じポイントで粘りに粘ったことが、勝因につながったのかなと思いました!

連休もあと2日あるので、もっと釣りを楽しみたいと思います!



*ヒットルアー*
スカジットデザインズ ダイビングビートル40SP(緑哲ヤマメ)
 コメント(2件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-06-15から1,770,735hit(今日:0/昨日:7)
GOLD RUSH BLOG
マイとかち.jp