マイとかち.jp

GOLD RUSH BLOG
201149(土) 21:38

RBT48!!

コメント
今日は釣り仲間のUくんに釣りに誘われてたので、営業時間前、少し早起きをして釣りに行ってきました!


7時半に僕の家で待ち合わせだったので、7時頃に起きると、兄からメールが来ています!


見てみると、最近調子の良い支流の、これから行こうとしていたポイントで、

画像

42cmのニジマスが上がってます!


まさかポイントかぶりするとは思ってませんでしたが、やっぱり兄弟なだけあり、考えることは同じなんですね!


さすがにここでは、もう魚が出ないだろうとすぐに判断し、勝手にいつものポイントへ行くことにしました!


Uくんが到着し事情を話すと、ポイント変更もすぐに納得してくれたので、そのままいつものポイントへ!


8時頃ポイントへ着くと、二日前来た時よりも、更に水量が落ち着き、なかなかのいい雰囲気です!


あまり時間もないので、すぐに準備し、お互いルアーで開始しました!


いつも通り、ミノーを装着し、上流から下流へ、少しずつ下って行きます!


しかし、やっぱり反応はなく、春のニジマス釣りの難しさを痛感します!


アップで投げても、ダウンで投げても、一向に反応がないので、先週良かった、スピナーを装着!


それでも流れのある瀬の方は、何も反応がなかったので、少しずつ流れの緩いポイントへと、移動していきます!


一向に反応はありませんが、とりあえずスピナーをアップ、ダウンで投げまくります!


アップで投げ、底を引きずりながら寄せてくると、突然強烈なあたり!


魚は元気も良く、ドラグも鳴りまくりで、僕のテンションも高まります!


しばらく寄せては離されを繰り返し、少しずつ魚の体力もなくなってきたので、徐々に水面付近まで上げてきます!


いつもはだれかがネットに入れてくれるのですが、たまたまUくんは離れた上流にいたので、ヘルプをせず、なんとか自力でネットイン!


出てきた魚は、

画像

かなりいいサイズの、キレイなニジマスです!


サイズを計ると、

画像

48cmと、50cmには届きませんでしたが、去年から一年間あたためてきた、RBT48に大満足です!


最近Mさんから授かった

画像

ステラにも、早速入魂することが出来ました!


ニジマスをリリースした後も、更に下り、

画像

Uくんと、狙い続けます!


しかし、やっぱり季節は春なので、それからは全く反応もなく、僕は10時過ぎに終了!


その後もUくんは一人残り、昼頃まで更に狙い続けましたが、どうやらダメだったようです!


短時間勝負でしたので、いいサイズが1本でも釣れただけ、良かったと思います!


まだしばらく厳しい釣りが続きそうですが、更なる大物を目指して、頑張ります!




●ヒットルアー●
・MYRAN / MIRA 7g (G)
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-06-15から1,770,717hit(今日:0/昨日:10)
GOLD RUSH BLOG
マイとかち.jp